「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

超レア  空輸ケース ご依頼承りました

IMG_0698

 

 

弊社が得意とする「空輸ケース」のご依頼をまた、承りました。

 

IMG_0688

 

 今回は、かなり遠距離  長崎=羽田=青森  の 乗り継ぎを要するケースでした。

 

 交通事故で亡くなられた若い男性。

 ご遺体は是非ふるさとへ連れて帰りたいとののご意向でした。

 

 ご希望では、青森空港ではなく、三沢空港へ運びたいとのことでしたが、

 残念ながら三沢空港は滑走路の整備により 7月中旬まで、閉鎖されているため、

 受け入れ側の葬儀社様のご協力のもと 青森空港へ搬送することとなりました。

 

 

 同僚の方々のお見送り、更に棺を皆さんでかかえていただき、無事に搬送することができました。

 

 ドライアイスや、棺の総量を含め「104kg」長崎から青森まで、料金は8万円台でした。

 

 前日に経由地でもあり、国内貨物(残念なことに、亡くなるとご遺体は、貨物となってしまいます)

 の総拠点である羽田空港の 貨物担当者と打ち合わせを行い、

「棺専用の搬送キット」を長崎空港へ配備していただきました。

 

 空輸の歳に一番問題になるのは、地方路線の場合、飛行機機材が小型だとコンテナを搭載できないため、棺の搬送自体を、引き受けていただけないのです。

 以前JALさんにお願いしたときに、これに当たってしまい、ANAさんにお願い

 したことがありました。

 運よく?コンテナが搭載できる機材が運航していることを確認し、実現することができました。

 

IMG_0691

 

IMG_0692IMG_0693IMG_0694IMG_0695IMG_0698

 

ご協力いただきました、同僚の方々、JAL長崎空港貨物ご担当者、JAL羽田空港貨物担当者、JAL青森空港貨物担当者、青森県の葬儀担当者。本当にありがとうございました。

 

ご遺族のいろいろな思いと故人様を乗せて、やっと故郷に帰ることができ悲しみの中にも、一抹の安堵感を感じました。

 

御霊の安らかならんことを

 

 

合掌

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから