「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

お墓をどうにかしたいと考えている方へ

IMG_0285 (2)

 

 

さてさて、ブログ更新ちょっとさぼっておりました。

終活講座の講師また引き受けました。

3月15日水10:00~12:00 アマランス研修室です。

お葬式のこと、相続のこと、介護のこと、高齢化社会で、考えなければならないことはたくさんありますが、葬儀の忙しい最中に簡単には決められないけどどうしよう?と思い悩む方の多い問題。

 

「お墓のこと」

 

 

お寺を呼ばないでお葬式してしまったために、お寺の敷地内にあるお墓に埋葬を断られた例なんかも実際あります。

 

全く今までお墓に縁がなくお墓自体を持っていない方。

遠方にあってなかなか墓参りに行けず、これからどうしようかと悩んでいる人。

納骨堂がいいか?普通のお墓がいいか?はたまた合祀墓がいいか?さらには「お墓なんていらない!」「永代供養だから大丈夫!」「永代供養って何?」

様々な問題、家族の状況や住んでいる場所で事態は異なり、方法も考え方もたくさんあります。


「墓じまい」も検討されている方もおられますよね。

 

みなさまの考える参考になればと、私もいろいろ勉強していますよ。

 

どうぞ、お越しください。

 

お問合せは  長崎市男女共同参画推進センター アマランス  TEL095-826-0018

 

お問い合わせはこちらから