「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

私のおすすめNO.1 パワースポット紹介

 

 

IMG_2790

 

 

謹賀新年

 

平成最後のお正月を迎えましたね。

 

みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?

 

私は、年末30日の「日本レコード大賞」に大好きなMISIAさんが生歌を披露されるとのことで、滅多にテレビを見ないのですが6:30くらいからテレビにかじりつき、結局10:30頃登場した彼女の歌を堪能し、翌日の大晦日には「紅白歌合戦」にも出演するとのことで、楽しみにしていました・・・・・が・・・・・・

大晦日の夜、亡くなられた方の搬送に伺ったため見逃してしまいました。長崎市では一年のなかで、元旦のみ火葬場がお休みです。2日の早朝火葬場に向かいましたので、年末年始、お仕事させていただきました。よく「年末年始も休みなく大変ですね。」と言われますが、航空会社時代から、年末年始、お盆にGWとお休みしない習慣がついていましたので、割と平気です。

 

そんなことは、おいといて!

 

お正月なので、長崎の最強パワースポットをご紹介いたします。

長崎市茂木町にある潮見崎観音様です。

IMG_2766

 

私は、2年前からここに通っています。とてもご利益があるからと全国から参拝者が絶えません。

IMG_2789

入口でまず一礼をして、石段を登っていきます。

すぐ左側に「薬師如来様」のお堂があり長崎霊場巡り23番札所にもなっています。

私の愛犬チャーリーもお詣り大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2794

IMG_2785

 

ちょうど中腹あたりに今度は18番札所があります。ここは「聖観音菩薩様」です。

このあたりから、ちょっと息が上がってきます。笑

 

下を見るとこんな感じ。

 

IMG_2781

 

 

IMG_2782

上を見るとこんな感じ。もうすぐつきますよ~~。

IMG_2777

 

ここだ~~。ついたぞ~。

IMG_2763

こんな素晴らしい景色が広がっています。過去にはこんな雲の映像撮れました。

IMG_1379

IMG_2764

鐘を鳴らして、ここでも一礼。

IMG_2760

おっと、ご紹介忘れ!ここは52番札所

IMG_2773

浄土宗松尾山玉台寺 十一面観世音菩薩観音堂

右側には、「金毘羅大権現」

IMG_2770

IMG_2769

左側には「弘法大師様」がおられます。

IMG_2767

真ん中はもちろん、十一面観音様

IMG_2768

お正月なので、たくさんのお供え物が供えられています。

真ん中の御鏡餅は、相撲部屋の力士の方々がついた「力士餅」ですよ。

鏡開きの日には、「ぜんざいふるまい」をするというウワサを聞きつけたので、お仕事にならなければ駆け付けたいと思います。

IMG_2759

のぼりもたくさん立っていました。

私は、時間が許す限り毎日とまではなかなか難しいのですが、足しげく通っています。

ここは、ミラクルが起こることでも有名なんです。

実は、そのミラクルに私も何度も遭遇していますし、実際に起こった話もたくさんお聞きしています。

信じるか信じないかは、皆さん次第ですが、本当に身の上にミラクルが起こるので、信じずにはおれません。

d.hatena.ne.jp/shimamukwansei/20160220/1455932544

ぜひ、お詣りしてみてください。

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

IMG_2796

お問い合わせはこちらから