「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

家族葬つばき会館長崎南斎場 代表のブログ「死因」

たとえどんな方がどんな亡くなり方をしたとしても、それはとても大きな出来事であることに変わりはありません。

 

しかし、「死因」がなんと記入されているか?考えたことありますか?

癌で長い闘病生活をされていたり、またそれが短かったとしても、亡くなる直接の原因が「ガン」であることは、私の経験上30~40%あるかないか・・・ぐらいで、実際のところ死因は「心不全」「肺炎」が圧倒的に多いです。だから、日本人のガンでの死亡率・・・みたいな話は「きっかけはガンですが、死因は心不全です。」と言ってほしいです。

 

なぜ、その話をしているかというと。「直接の死因がガンでなければ、がん保険、癌でお亡くなりになった場合に支払います。という保険は、支払われない可能性が高い」事実があるからです。

 

保険を契約されるときに、定款、約款を読むことは当たり前ですが、賢い消費者になってください。

そしてがん保険に加入しているご家族が亡くなるかもしれない場合には、

kitoku_gorinju

 

お医者様にそっと

 

「ガンと記入してください」と!

 

お問い合わせはこちらから