「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

「人生をフルコースで味わう」

IMG_1902家族葬つばき会館長崎南斎場の代表のブログへようこそ、ありがとうございます。

 

「人生をフルコースで味わう」このフレーズでピンときた方さすがです。最近まで知らなかったんです。

たまたま、「カラオケ」ご一緒した方が熱唱、ミスチルの「HERO」の一節です。

 

この曲は「あなたの為だけのヒーロになりたい」と歌っていますが、私が注目したのはそこではなく「人生を・・・」

なんと素晴らしい!命が消えるその日、その瞬間まで様々なスパイスを楽しみながらフルコースで味わいたい。

 

遠い国で、大切な大切な一つの命が奪われました。医師の「中村 哲」さん。

 

JAL時代空港のさくらラウンジでよくお見掛けしお話もしました。とても穏やかで寡黙な方だった印象です。襲撃のニュースを聞いたときは、まだ死亡が確認されてなかったので「助かってほしい」と願いましたが、残念な結果になってしまいました。

 

私は魂が永遠だと思っているのですが、体は永遠ではありませんし、そのことをよく見知っております。

 

「肉体の死は、年齢や病気の有無が一切関係ない。いつその終わりを迎えるのか、だれもわからない。」私が終活セミナーで必ずお伝えする言葉です。

 

中村医師もさぞかし無念だと思います。たくさんの方が彼の死を悼んでいます。

 

だからというわけではないけれど、「人生をフルコースで味わう」突然デザートがなくならないように!

心に誓いました。いつかこのかわいいワンコ「チャーリー」とも別れの時を迎えます。まだ終わってないと思わなくていいように、精一杯愛そう!

 

中村 哲先生 どうか安らかにお眠りください。きっと先生の意志を継ぐ方が出てきます。

 

合掌

 

 

 

お問い合わせはこちらから