「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

明日 年金支給日!不要不急の外出控えて!

 

家族葬つばき会館長崎南斎場の代表ブログをご覧いただきありがとうございます。

当社は「家族葬」「直葬」「密葬」を得意としている小さな葬儀社です。

 

直葬のHPはこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

長崎市で直葬なら地域最安値の「家族葬 つばき会館 長崎南斎場」

 

ちょっと、気になったのでブログにしておきます。

 

あすは「緊急事態宣言」後、初めての「年金支給日」です。

いつもながら、支給日は銀行や郵便局のATMに列ができています。

だから、お願いがあります。

 

必要のない、今日でも大丈夫な人は今日のうちに、明日以降でも大丈夫な方は16日以降に銀行ATMにいく日ずらしませんか?

 

高齢者で年金の支給を待っていた方に、これを言っても無理だと思うんです。明日はたくさん買い物もするでしょう。

だから、それに関係していない人たちは、できるだけ明日はATMには行かない。高齢者にはソーシャルデイスタンスお願いするの、なかなか難しいいんです。

 

そして、年金支給される高齢者の方へお願い。

コロナを騙った、変な詐欺などが横行するかもしれません。

わからないけど「マスクが出に入るから!」とかの言葉に騙されないで!!!!

 

そして私の疑問????

いろんな人の手に渡る現金は、ウイルスに感染していないのですか?

 

みなさんが、この感染症に打ち勝ち「元気だった?」って抱き合える日を楽しみにしています。

私の仕事は自粛しませんが、必要ないときは「ステイホーム」しています。

お問い合わせはこちらから