「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

素晴らしいと思う介護施設の考え

GWとは名ばかりの「ステイホームウイーク」ですが、暑いので制服を半袖にしました。

家族葬つばき会館長崎南斎場代表のブログをご覧いただきありがとうございます。

当社は、「家族葬」「直葬」「密葬」を得意としている「お財布にやさしい葬儀社」です。

直葬のHPはこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

長崎市で直葬なら地域最安値の「家族葬 つばき会館 長崎南斎場」

 

今日は、当社近くの介護施設で素晴らしいといつも感じている施設からのご紹介で「家族葬」をお引き受けしましたが、そちらのどのようなところが「素晴らしい!」と感じるのか?お話したいと思います。

 

介護支援ハウス「晴海の丘」とおっしゃる施設です。HPはみつかりませんでした。

素晴らしい考えをお持ちの施設経営者の方は、他にもたくさんいらっしゃると思いますが、なぜこちらが素晴らしいと思うかと申しますと、

 

「亡くなった方への気遣いが素晴らしい」のです。

 

今回もご依頼は、こちらの施設管理者の方からでしたが、いつもこのスタイルです。

「施設職員がたくさんでお見送りできる時間に、お迎えにきてください。」なのです。

というのは、利用者は、入所される際歓迎されて昼間入って来る。退所が夜になった場合、こそこそと少人数に見送られて出ていくのではなく

一晩ゆっくり最後の夜をここで過ごし「職員に見守られて退所する」

ということを実践しておられるのです。

 

なんと素晴らしい!

 

看取りもされています。

ご家族も安心だと思います。

 

だからではないですが、私も心を込めてお見送りさせていただきます。

 

 

今日もワンコと公園に行きました。仕事が終わったらステイホームします。

お問い合わせはこちらから