「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

母って偉大です!

家族葬つばき会館長崎南斎場代表のブログをご覧いただきありがとうございます。

当社は「家族葬」「直葬」「密葬」を得意とする「お財布にやさしい」小さな葬儀社です。

 

長崎市で直葬なら地域最安値の「家族葬 つばき会館 長崎南斎場」

 

きょうは、母の日ですね。私は一応母ですが我が母も健在です。

葬儀を行うと「おかあさん」という存在がいかに偉大か!という光景をよく目にします。

 

おかあさんには、2人の娘がおり姉はちょっと病弱で、妹がおかあさんの面倒を見ていました。

優しいお母さんは、どちらのことも気がかりでしたが姉妹が仲良くしているか?案じていました。

 

その日がきて、お通夜には二人そろいましたが、葬儀には姉は姿を見せませんでした。

「○○(姉)はどうしたとね?」親戚の問いに妹は「熱でもでたんじゃないかな?」と懸命に繕います。

 

「ねえちゃん、勝手!私のことも少しは考えて!」

しかし時間は過ぎ火葬場に向かいました。

火葬炉に火を入れたとたん妹の目には涙が溢れました。

 

「仲良くせんね。あんたたちの好きなようにすればいい。」

おかあさんの声が聞こえたような気がします。

 

おかあさんは偉大です。ふたりのことよくわかっていました。

 

世界中のおかあさんありがとう!

感謝いたします。

 

私は、今日自分に母の日のプレゼント買いました。

新型コロナ肺炎の影響で、今年見送られた「有田陶器市」でぜひ買いたかった「香蘭社」の湯呑です。

それがこれでした。

お問い合わせはこちらから