「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

大晦日に見た夢:2020年は感謝の年でした。

2020年も大晦日になりました。家族葬つばき会館長崎南斎場代表のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

直葬、一日葬をお考えなら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

長崎市で直葬なら地域最安値の「家族葬 つばき会館 長崎南斎場」

 

不思議な夢を見る私は、31日大晦日になる朝、

 

「太宰府天満宮が引っ越しするのでよろしくお願いします。」

紅白の卵のようにつるっとした、だるまのようなかわいい人形一対が楽しそうに踊っている

夢を見ました。

太宰府天満宮は夢の中で工事中で、皆で穴を掘っていました。

 

穴の向こう側では「オリンピックは大変だよね~。バルクバゲージめっちゃ多いよね。」と、航空時代にイベント関連の旅客手荷物があると、普段に増して丁寧に取り扱い、コンテナに積む場合でも、どのくらいの数のコンテナが必要で、それを貨物課の方と協議して貨物の邪魔もしないように折り合いをつけて・・・などの内容の話をしてる。実際その仕事をしていたので、お棺の空輸に詳しいのです。で、

 

「オリンピックは中止になりました。」との宣言がされた夢でした。まあそれはさておき・・・・

 

朝食を摂っている時、母に

「太宰府天満宮が引っ越しするって夢見たよ~。紅白の卵みたいなかわいい人形も踊ってて、めでたい夢だね。」

 

そういえば!!!

 

斎場のある布巻町には「菅原神社」があり、今道路の拡張工事のために穴掘ってる!!!!

 

そして、今年の初詣に三社詣りしたのですが、とても大きなことをお願いして、お礼参りができていない!!!

「菅原神社」「天満宮神社」「池ノ上神社」

ヤバい!

 

太宰府天満宮って、菅原道真公の祀ってある神社。

「池ノ上神社」はほぼ毎日チャーリーと散歩に行く公園の中にあるので、頻繁にお詣りするのですが

「菅原神社」「天満宮神社」には、すっかりご無沙汰。

 

 

 

 

「天満宮神社」

 

お神酒とお餅とお塩を買って、早速お礼参りと来年の抱負(少しお願い)もして来ました。

 

みなさんにとって今年2020年はどんな年でしたか?

 

私にとっては「感謝の一年」でした。

 

もちろん大変なことがたくさんあったのに「感謝」とか言うと偽善のようですが

本当に心からこんなに感謝に気付いた一年はなかったと思います。

 

家族の有り難さ、仕事ができることの有り難さ、更には収入があることの有り難さ、

健康でいられることへの有り難さ、右手が使えない間は不自由でした。

ネットを通じていろいろな方と交流ができて、友達もたくさんできました。

 

ほんとうに感謝してもしても足りないくらいの一年でした。

 

来年ももっともっと楽しい一年にしていきたい。

 

そのためには、土台となる家族と健康、まわりの方々を

もっともっと、大切にしていこうと思います。

 

そしてご先祖さまにも感謝です。

 

今年一年、私のブログにお付き合いありがとうございました。

「家族葬つばき会館長崎南斎場」は感謝の気持ちを忘れずに、進歩していきます。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらから