「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

みんなが主役の世の中で

お久しぶりのブログ更新となりました。

当社は家族葬、直葬、一日葬、密葬を大切にしている、小さな葬儀社です。

直葬専門のHPはこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

長崎市で直葬なら地域最安値の「家族葬 つばき会館 長崎南斎場」

 

コロナで申し訳ないですが、心が折れそうな日々が続きますが皆様お元気にお過ごしですか?

私は、ずっと仕事ばかりの生活をしていたので「自分のためになにかする。」を心がけるようにするように考えを改めました。

というのは、楽しい時間がなかなか持てず、普通でいることのありがたみを感じる毎日ですよね。せめて自分へのご褒美を他愛のないことでも、やっていきたいですね。

 

オリンピックもどうなることか?ワクチンはどうなるのか?エンタメ系の楽しみもないし・・・・芸能界やタレントさんも大変ですが

私はもっぱらYouTubeを楽しんでいます。

 

YouTubeを見ていると、「誰もが主役になれる」世の中になってきたなあ。と感じます。

 

本日お世話させていただいた故人様。「小脳失調症」というご病気で20年以上、施設での生活を強いられて世の中との接点も少なかったとか・・・。遺影写真をお作りするのに、施設で撮ってもらった写真の中から、これを私が見付けて「これにしましょう。」と提案しました。なんか、「高倉健」顔負けの「映画俳優」のように素敵なお写真に仕上がりました。

 

ご家族も大変喜ばれ「遅咲きですが、デビューですね。」とみなで微笑み合いました。

 

安らかにお眠りください。

 

合掌

お問い合わせはこちらから