「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

11月3日は誕生日なんです。

IMG_0722[1]

 

 

https://youtu.be/e5VyxQgWDzc

 

 

 

ちょっと目が痛いんですけど、お誕生日がきて56歳になりました。

 

たくさんお祝いのメッセージなどいただきましてありがとうございました。おひとりずつにおれいできませんので

こちらでお礼にかえさせていただきます。

 

去年の一年は、直葬に始まり直葬に終わった感じでした。

 

直葬をされるお客様には、大きく分けて2通りです。

まずひとつは、宗教的な儀式や葬儀そのものに価値を感じない方。

もう一つは、してあげたいんだけど経済的にお困りの方。

 

前者は、ご自身の確固たる信念がおありなので大丈夫なのですが、後者は本当に肩身の狭そうな感じで、こちらが恐縮してしまうほどです。

 

そんな思いをさせたくない。なにも卑屈になる必要なんかない!葬儀屋さんによっては「後で後悔しますよ!!」とか言葉巧みに、高い葬儀を売り込んでくることがあります。そこで「どうしよう・・・。」と不安にならずに済むように、居心地よくして差し上げたいのです。

 

もちろん、大きな仕事をしたほうが遣り甲斐もあるし、充実感もあると思います。

でも、直葬に関わるお客様のほうが問題山積なことが多いのです。

 

56歳の私ですが、これからもそんなお客様の支えになるように、頑張ります!

 

 

お問い合わせはこちらから