「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

葬儀に間違いはないよ。

家族葬つばき会館長崎南斎場の代表ブログをご覧いただきありがとうございます。当社は「小さな小さなお葬式でも、心を込めて」施行させていただいております、小さな葬儀社で、家族葬、一日葬、直葬、密葬を得意としております。

直葬専用HPはこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

長崎市で直葬なら地域最安値の「家族葬 つばき会館 長崎南斎場」

 

ずいぶん、ブログを怠っておりましたが、超多忙を極めておりました。

 

最近、デジタル終活が注目されており、といいますか

「管理していないと、残された家族が、大変なことになる」事例が散見されるようになっているのです。

 

例えば、バイク事故で20代の方が亡くなったとします。多分いろいろなことをPCやスマホでなさっていると考えられます。

SNSや、ネット銀行、PC取引のFX、株取引、ブログなどは「アカウントID」「暗証番号」がわからなければ見ることができませんが
そもそも、人に知られてはいけない情報です。それを、自分が亡くなった後処理をするとなると、かなり至難の技です。

 

難しい問題なので、私も勉強中です。

勉強グループに属しています。

 

人の生き死にに順番がないことは、常々お伝えしています。ネット上の資産をどう管理するのがよいのでしょうか?

どなたか、よい方法を考え付いた方おられたら、教えてください。

 

 

その勉強会の中で「あなたは間違っている!」という記事をみかけました。

 

私のなかでは、「とんでもない!葬儀に間違いはないし、正解もない。自分がよいと思ったことが正解。」だと思っています。

ですから、胸を張って、自分が「こうする」と思ったことをなさってください。

 

外野はいろいろ言います。

 

でも、大丈夫です。

 

あなたが自信をもって、堂々と行えばよいのです。いちばん良い方法だと思うことをしてください。

 

そこに寄り添って「大丈夫ですよ。私がそばについてますから。」

 

それが私の仕事です。

 

 

どうぞご安心ください。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから